2014年07月18日

トーマス号のその前に…川根SUNSUNマーケット

トーマス号のその前に…川根SUNSUNマーケット

やんばいです、川根のみきてぃですemoji46

昨日、我が川根本町は最高気温36.4℃を記録し、瞬間的に日本一になっちゃいましたface24

36.4℃って平熱レベルですよねemoji07
それでも朝晩は非常に過ごしやすいのですよ、お山なのでね196

この夏、川根本町にお出かけの方、猛暑対策と朝晩の冷え対策の両方のご準備をオススメしますemoji13

さぁて、明日からの三連休もトーマスフェアで盛り上がることが予想されますicon14
夏休みに突入した学校もあるので、来週・再来週末はたくさんの親子連れの姿が見られるかなぁ?

千頭駅とその周辺のトーマスフェアにお出かけの皆さんに朗報ですemoji15

7月27日(SUN) 「川根SUNSUNマーケット」茶茗舘で行いますemoji15

茶茗舘(ちゃめいかん)ってこんな感じ。
正式名称は「道の駅フォーレなかかわね茶茗舘」という、
川根茶の情報発信ステーション施設です。
トーマス号のその前に…川根SUNSUNマーケット

普段の茶茗舘では各300円(税込)でこんな美味しいものがお召し上がりいただけます166

川根茶セット(お茶菓子は日替わり)
トーマス号のその前に…川根SUNSUNマーケット

川根紅茶セット(お茶菓子は日替わり)
トーマス号のその前に…川根SUNSUNマーケット

グラッタケッカ(川根紅茶のかき氷)
トーマス号のその前に…川根SUNSUNマーケット


さてさて、
川根SUNSUNマーケット“つながる広がる川根発の青空市場”
というサブタイトルで、2012年9月から始まって今回で11回目を迎えますface25

地元のみんなで作り上げるこぢんまりしたマーケットですが、
少しずつ地域に定着し、「今度のSUNSUNいつ?」とか
「SUNSUNに出るのを目標に!!」なんて言葉がチラホラ聞こえてくるまでになりました。

今回はトーマスフェア期間中ということで、トーマス人気に思いっきり便乗したいと思っています(笑)
町内だけでなく、静岡市・浜松市・藤枝市・島田市など、
いろんなところから仲間たちが集まって出店してくれますface25

それだけでワクワクしますね~~face17

今回のパフォーマンス出演は
午前中に「島田ミッドナイト・ズー・リハーサル・オーケストラ」さん。
総勢15~20名で演奏してくださるそうですよ、楽しみ~~161
トーマス号のその前に…川根SUNSUNマーケット

午後からはプロカーヴァーの佐藤健一さんによるチェーンソーアートemoji01
これが超カッコいいんですface21 要チェックチェック156
トーマス号のその前に…川根SUNSUNマーケット

もうひとつの目玉はやっぱりトーマス(笑)

茶茗舘を挟んで大井川の対岸にトーマスが走りますface25
みんなでトーマスに手を振って見ましょう161
トーマス号のその前に…川根SUNSUNマーケット

飲食系も充実していますemoji01
お好み焼きに手打ちそば、手づくりパン、シフォンケーキ、ガンモバーガー、佐世保バーガー、
コーヒー、かき氷、野菜、スイーツなどなど・・・

お腹いっぱいになること間違いなしface22

7月27日(SUN)の10時~14時の間、ゆる~~くワイワイやってますので、
トーマスに会いに千頭駅に行く前に、ぜひぜひぜひ茶茗舘へお立ち寄りくださいface22face22

「川根SUNSUNマーケット」に関するお問い合わせは
フォーレなかかわね茶茗舘 電話0547-56-2100(水曜定休) までお願いします161


                  川根のみきてぃも「〇〇かき氷」で出店する予定で~~すemoji32




同じカテゴリー(その他いろいろ)の記事画像
エコティ日記がお引越しします!!
10月の川根本町がオモシロイ!! KAWANE PASPORTを持って川根を旅しよう!!
【募集終了】 エコティかわね新規職員募集(応募締切3/15)
エコティ元年・2016、今年もお世話になりました。
「見て、乗って、撮影して」 楽しい鉄橋・奥大井レインボーブリッジ!!
きかんしゃトーマス、下から見るか横から見るか?
同じカテゴリー(その他いろいろ)の記事
 エコティ日記がお引越しします!! (2017-11-01 11:59)
 10月の川根本町がオモシロイ!! KAWANE PASPORTを持って川根を旅しよう!! (2017-10-05 14:35)
 【募集終了】 エコティかわね新規職員募集(応募締切3/15) (2017-02-10 16:14)
 エコティ元年・2016、今年もお世話になりました。 (2016-12-26 18:56)
 「見て、乗って、撮影して」 楽しい鉄橋・奥大井レインボーブリッジ!! (2016-09-28 11:35)
 きかんしゃトーマス、下から見るか横から見るか? (2016-07-21 15:33)

Posted by エコティかわね at 14:15│Comments(0)その他いろいろ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トーマス号のその前に…川根SUNSUNマーケット
    コメント(0)