2014年11月14日

11/23(SUN)は「SUNSUN&川根時間」

11/23(SUN)は「SUNSUN&川根時間」

やんばいです、川根のみきてぃですemoji46

ちょっと早くないですかemoji03 冬将軍の到来emoji21

一気に冷え込みが厳しくなり、心と体の準備ができていない状態ですface24

今年は紅葉の色づきが早いですね160

なんとか今月下旬までもってくれないと、個人的にもエコツー的にも超困るのですemoji07

さて今回は・・・11月23日(日・祝)に行われるBIGイベント2つをご紹介しますface22

この時期は全国のアチラこちらで楽しいイベントが繰り広げられる、イベント戦国時代。
川根本町もご多分に漏れず、車で5分の至近距離で2つのイベントが開催されます。

ひとつが「SUNSUNマーケット」 @フォーレなかかわね茶茗舘
もうひとつが「第4回川根時間」 @智満寺

これをととるか、ととるかは考え方次第emoji11

「SUNSUN」 vs 「川根時間」 ではなく、
「SUNSUN」 and 「川根時間」 として、
お客様には1日に2度、川根本町を楽しんでいただけば嬉しいですface25


SUNSUNマーケットicon01

日時:11月23日(SUN) 10時~14時 @フォーレなかかわね茶茗舘

「SUNSUNマーケット」は町民が主役の手づくり市場です。
川根本町に住む人どうしが顔を. 合わせ、知恵を合わせ、力を合わせることで、
新しい出会いが生まれ、町が元気になることを目的としていますface22
2012年9月に始まって、今回で13回目を迎えます。
町内だけでなく町外からの出店者にもご協力いただき、細々と続けてこられました。
(私みきてぃも「SUNSUNNマーケット」の発起人の一人なのですemoji32

川根の秋の味覚がたっくさんemoji46 美味しいものは早い者勝ちだよface18
11/23(SUN)は「SUNSUN&川根時間」

カイロプラクティックや足裏マッサージのコーナーもありemoji31
インテリア茶箱クラブによる茶箱の展示や、フレームボードづくりワークショップも161

さらに今回は、藤枝MYFCの女子トップチーム選手によるサッカー教室も開催します!! (13時~14時)
11/23(SUN)は「SUNSUN&川根時間」

詳細はチラシをご覧くださいね
11/23(SUN)は「SUNSUN&川根時間」

「第4回 川根時間」 9時~15時 @智満寺(川根本町上長尾)

町内の茶業関係者が心こめたおもてなしで催す「川根時間」
今年で4回目を迎えました166

会場は紅葉の残る(であろう)古刹・智満寺(上長尾332)160
11/23(SUN)は「SUNSUN&川根時間」

全国品評会の入賞茶や、本町が誇る50匠の銘茶など、
最高級の川根茶をご賞味いただけます166
川根のおいしいスイーツも登場予定と聞いてますよ161

川根茶の歴史を支えたレトロな道具や昔の写真、インテリア茶箱の展示もあるそう。
飲んだお茶の種類をあてる「茶歌舞伎」も166
11/23(SUN)は「SUNSUN&川根時間」

心地よい川根時間の中で、最高級のお茶とそれにまるわる人々との出逢いをface17
私みきてぃも「SUNSUNマーケット」を抜け出して入賞茶を飲みにいく予定166

詳しくはコチラemoji45 

「川根時間」へ行ってから「SUNSUNマーケット」でもいいし、
「SUNSUNマーケット」から「川根時間」へ流れるのもOKemoji09
お車で約5分の距離なので、両方行かなきゃ損でございますよface25

皆さんのお越しを心よりお待ちしておりますface17

   イベント盛りだくさんで、コピーロボットが欲しいと願うみきてぃでしたemoji32



同じカテゴリー(エコツー以外のイベント告知・レポート)の記事画像
【募集終了】 9/29(金)・9/30(土) 「水の恵み 体感ツアー ~ダムで遊び、ダムで学ぶ~」
【募集終了】 9/23(土)~24(日)「Photogenic KAWANE 絶景と人に出逢う旅」
そうだ、川根茶縁喫茶へ行こう!!
【募集】 2/12(日)、3/5(日) 川根本町エコツーリズムガイド養成講座 受講生募集
8/20(土)21(日) 川根でスゴいイベントが行われるらしい!!
ワクワクはじける!! 「春・里山はく」が始まるよぉ♪
同じカテゴリー(エコツー以外のイベント告知・レポート)の記事
 【募集終了】 9/29(金)・9/30(土) 「水の恵み 体感ツアー ~ダムで遊び、ダムで学ぶ~」 (2017-09-26 09:00)
 【募集終了】 9/23(土)~24(日)「Photogenic KAWANE 絶景と人に出逢う旅」 (2017-08-13 15:44)
 そうだ、川根茶縁喫茶へ行こう!! (2017-02-21 20:57)
 【募集】 2/12(日)、3/5(日) 川根本町エコツーリズムガイド養成講座 受講生募集 (2017-01-22 14:24)
 8/20(土)21(日) 川根でスゴいイベントが行われるらしい!! (2016-07-11 18:28)
 ワクワクはじける!! 「春・里山はく」が始まるよぉ♪ (2016-02-09 15:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11/23(SUN)は「SUNSUN&川根時間」
    コメント(0)